身軽な生活を目指すブログ

なるべく少ないもので暮らしたい。

ブラシのしまいやすいメイクポーチ

 

これが作りたくて手芸を再開したようなものです。便利なものが出来上がって嬉しいです。ただ、パッチワークの布選びがいまいちで。昔裁縫をしていたときに余っていた布を組み合わせましたが、色のバランスがおしゃれじゃないんです。Web上の素敵な作品は、布選びが見事だなあと思わされます。


www.youtube.com

こちらの動画を参考にさせてもらいました。今までファスナーを使った作品はほぼ作ったことがなかったのですが、動画を見ながらならなんとか出来上がりました。YouTubeの裁縫動画の偉大さに頭が上がりません。

裁縫動画だと、うさんこチャンネルさんを結構見ますが、書籍を出されていたんですね。

うさんこさんの動画を見ていると、布選びのセンスの良さに憧れます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ