身軽な生活を目指すブログ

なるべく少ないもので暮らしたい。

布トレイと指輪型ピンクッションを作る

 

YouTubeの手芸動画が豊富なため、10年くらいまえに少しだけやっていた趣味の手芸を再開しました。道具をほぼ手放していたので、家族の道具を借りるところからスタートです。


www.youtube.com

布トレイは折り畳めるものが良いなと思ったので、こちらの作り方を参考にしました。動画では穴をあけるボタンを使用していますが、製作当時目打ちを持っていなかったので、スナップボタンで代用しました。


www.youtube.com

ペットボトルのふたを使ったピンクッションの作り方についてはこちらを参考にしました。布が可愛い。


www.youtube.com

指輪型にするやり方はこちらを参考にしました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ