身軽な生活を目指すブログ

なるべく少ないもので暮らしたい。

ライターとマッチの捨て方

 

台所の整理をゆっくりと進めています。誰も使わないマッチとライターが大量にあったので、少し残して全て処分しました。ガスを使い切るやり方を実行できたり、いつも粗大ゴミを持ち込んでいる清掃センターで危険ゴミの持ち込みもやっていることを初めて知ったり、いろいろ発見がありました。

ところで、久しぶり(2ヶ月以上!)の更新でした。現在資格試験の勉強中で、そちらに集中しています。少し余裕ができたのと気分転換がしたかったので、ようやく描けました。描きたいネタはたくさんあるので、またちょくちょく描きたいものです。

参考にしたYouTube動画です。


www.youtube.com

 

ゴミも分別、捨て方といえば、お笑い芸人をしながら清掃会社に勤める滝沢秀一と奥さんの滝沢友紀のコミックエッセイですね。ゴミ清掃員の仕事が分かります。滝沢さんの出会ってきた清掃員の方々がいい味出しているのです。この本を読めば、ゴミの出し方への意識が変わります。

続刊も出ていた!まだ読んでいないので、読みたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ